Osaka WM course Original dial design 2020

 

大阪校1Fギャラリー「drip」では、大阪校WM2年生の文字板デザイン課題の展示を開催します。

 

日時:7/25(土)〜 7/31(金) 10:00〜18:00 ※日曜休廊

場所:ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪 1階「gallery & labo drip」

ご鑑賞の際はソーシャルディスタンスにご配慮いただき、ごゆっくりご覧下さい。

 

 

ウォッチメーカーコースでは、1年次の外装知識という授業の中でオリジナル文字板のデザイン課題を実施しています。

自分で考えたコンセプトからデザインをおこし、イラストレーターを駆使して図面や完成予想図をPC上で作り上げていきました。

その図面をもとに、文字板製作会社のご協力により世界に1枚だけの文字板が完成しました。

自分の頭の中で思い浮かべていたものが形になった、世界に1つだけのモノ。

ウォッチメーカーコースでは修理の勉強だけではなく、文字板デザインを通して“創り出す課題”も取り入れています。

 

完成した文字板は、それぞれの時計に組み込まれ、腕時計として時を刻み始めました。

文字板から溢れ出る個性を是非ご覧ください。

 

 

野島(kobayashi)