卒業生ブランド:PLASTICITY始動!

バッグメーカーコース卒業生の齊藤明希さんが中心となり、在学中に立ち上げたブランド<PLASTICITY>が株式会社モンドデザイン(https://www.mondodesign.jp)との共同プロジェクトとしてメジャーデビューいたしました。
オンラインショップもオープンしました。
公式オンラインショップ
2019年度に学内で行われた「PROJECT WORK」という企画の中でこのブランドは誕生しました。
2年生以上のコース・学年の垣根を超えた有志のチームで1つのプロジェクトを遂行する「PROJECT WORK」。
プロのアドバイザーを招聘しビジネスとしての商品をプロデュースする、という授業とは一線を引いたプロジェクトです。5月から始動し、11月に行われた学園祭MUGにて初披露しました。
この場で、たくさんの方々にご覧いただき、活動を知っていただく機会となりました。
MUGで披露したディスプレイと代表作品のトートバッグ。素材は、光を当てるとひとつひとつ豊かな表情を見せてくれます。


試行錯誤しながら、素材の魅力が伝わるようなディスプレイを考えました。
PLASTICITYのメンバー 齊藤 明希さんとチェ グクファンさん

私たちが未来のために向かい合うべき、環境問題。それをモノづくりを通して発信していく<PLASTICITY>。
今後も色々な場で活躍をしてくれることと思います。目が離せないですね!

Shimizu/Nagao