新型コロナウイルスに関して(3)韓国から帰国(入国)した皆さんへ

韓国から帰国(入国)した皆さんへ

 

日本に再入国したら必ず学校に連絡してください。

2月26日の「新型コロナウイルス感染症対策本部(第14回)」において、安倍総理より韓国からの入国に関する取り扱いについての報道がありました。
これを受け、学校としては以下の通りとすることと致しました。春休みを利用して一時帰国している学生も多いと思いますが、ご留意ください。

①    韓国全域が対象です(地域の限定はしません)。

②    一時帰国者は、自宅待機(経過観察)2週間を必要とします。授業は4/7(火)から始まりますので、初日から授業に参加するためには、少なくともその2週間前[3/23(月)]までに、日本に戻るようにしてください。

③    日本に入国したら、すぐ学校に電話をしてください(03-3499-0655)。

日本入国確認、体調確認、出席可能日の確認などを行います。

④    万一、日本入国が遅れ、授業日に間に合わない場合でも、電話連絡が取れていれば公欠とします。必ず、連絡が取れる状態にしておいてください。

⑤   電話連絡がない場合、公欠にはなりませんのでご注意ください。

⑥    自宅待機(経過観察)の後、感染症の症状が見られなければ通学できるものとします。

 

今後の学校の対応については、Stewで確認するようにしてください。

学校法人 水野学園

 *以下のHPなどを参照し、正しい情報を入手してください。

 

内閣官房長HP      https://www.kantei.go.jp/jp/singi/novel_coronavirus/taisaku_honbu.html 

外務省 海外安全HP   https://www.anzen.mofa.go.jp/

厚生労働省HP      https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html