新型コロナウイルスに関して(1) ー春休みに一時帰国(出国)を予定している皆さんへー

新型コロナウイルスに関して(1)

 

春休みに一時帰国(出国)を予定している皆さんへ

できるだけ帰国(出国)しないことを検討してください

報道されている通り、世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大しています。本校では、日本政府発表および各省庁の指導により、注意喚起および在籍管理を行うことにしていますが、日々状況が変化しているため注意が必要です。現時点の在籍管理および注意事項は以下の通りです。ご留意ください。

 

【卒業生へ】

①    卒業式前の一時帰国は極力しないでください。場合によっては、卒業式への出席をご遠慮いただくこともあり得ます。

②    保護者の方が海外からお見えになる場合、入国審査を通過されているのであれば卒業式へ参列いただけます。

③    日本で就職内定している方であっても、再入国ができないかもしれません(中国に限らず、他の国・地域も同じ可能性があります)。その場合、就労できない可能性があります

 

【進級生へ】

①      日本人が出国する場合は「外務省海外安全情報」も必ず確認してください。

②      外国人がどうしても出国したい場合は、学生窓口で『出国届』を必ず提出してください。

③      一時的に外国人が帰国(出国)する場合、日本への再入国ができないかもしれません(中国に限らず、他の国・地域も同じ可能性があります)。

④      再入国できた場合でも、学校が指定する期間の自宅待機を命じられる可能性があります。その場合は公欠とします。

※『出国届』が未提出だったり、入国連絡がなかったりした場合は、自宅待機期間を公欠と認めません。

今後の学校の対応については、Stewで確認するようにしてください。

 

学校法人 水野学園