MUG Osaka 2019 北堀江二丁目百貨店 開催のお知らせ Part1

MIZUNO “ YOU ” GAKUEN  “M ”izuno “G ”akuenの中心にある“U ”。 それは“YOU ”を意味します。学園祭に関わるすべての人を中心に。人と人とのつながりを大切に。あなたを中心につくる学校法人水野学園の学園祭。今回のテーマは「北堀江二丁目百貨店」。人々が笑顔でお気に入りの逸品を見つけることができる、そんなワクワクする空間が北堀江二丁目にオープン! ジュエリー、アクセサリーの他、プロダクト、食品などを出店いたします。Creators Marketでは在校生や卒業生によるジュエリーやアクセサリーの販売ブースが28ブース。それ以外にも、今年は関西だけではなく、九州・佐賀県を含めた7つのショップの方々にも出店していただきます。みな様のご来場お待ちしております。

■会場:問い合わせ先
学校法人水野学園 専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪
〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江2-14-3
TEL : 06-6537-4333
E-mail : osaka@hiko-osaka.jp
HP : http://hiko-osaka.jp
アクセスはこちらをクリックください

日時:2019年10月26日(土)&27日(日)
両日11:00~18:00 ※入場無料

詳細は下記のリンクよりご覧いただけます。
https://drive.google.com/drive/folders/1BmQp3gfx-35-7DnD3OMf7QXIcXTFJ8Bi
↑※出店ブースのみなさまはこのデータを告知用として使用してください。

 

こちらのページでは学生や卒業生、教職員が運営をするブースを紹介します。

↓【マグ クリエーターズマーケット】〜MUG Creators Market〜
28組の大阪校在校生や卒業生によるジュエリーやアクセサリーの販売ブースに、手作りの商品が一同に並びます。本校で技術を修得したクリエーター達が制作した逸品からお気に入りを見つけてみてください。

 

↓【TSUKURI〼】〜本校ジュエリー講師による完全手作り商品のお店〜
金属加工技術を活かした商品をその場で制作し販売します。職人の鋭い眼差し、西洋の伝統技法である「洋彫り」等、普段目にすることの出来ない制作のノウハウをご覧いただけます。世界でひとつ、あなただけのモノをTSUKURI〼(ツクリマス)。

 

↓【Watch Studio】〜ウォッチメーカーコースの学生が運営〜
ウォッチメーカーコースでは講師の指導の下、自身で修理をしたアンティーク時計を販売します。学生が奮闘して止まっていた時計に命を吹き込み、お気に入りの一本との出会いをご用意しています。また、時計に触れ合う体験やお客様の時計の診断など修理を学ぶコースならではのイベントもご用意しています。

 

↓【はじめのアトリエ】〜ジュエリー制作体験 & 縁日〜
ジュエリーに興味がある。ジュエリーを作ってみたい。そんな願いが叶う場所《はじめのアトリエ》体験を通してジュエリーを製作する技法や楽しさを知りみな様にジュエリーの世界を覗いて頂けます。自分で作る初めてのジュエリー。思い出に残る体験を是非、体感してください。また、当日は縁日イベントも併設。宝石すくい、射的、輪投げetc..など親子で一緒に楽しんでいただけるコンテンツもご用意しております。是非ご参加ください。

 

↓【CYCLE STUDY】〜自転車を知る〜
大阪校で2020年4月より自転車メカニックコースが開講します。開校を記念しサイクルシュミレーションやフィッティングを学びながら体験するスペシャルイベント「CYCLE STUDY」を開催。実車に乗り、足を動かし大型モニターを通して世界中のバーチャルロードを疾走することができます。自転車好きの方も、ママチャリしか乗ったことのない方も、どなたでも心おきなく体験してみてください。※「オリジナルサコッシュスタンプカスタム」も同時開催。数量限定(無くなり次第終了となります)

 

↓【喫茶 バカンス】〜一息つける癒し空間〜
店内でお買い物された後は、ほっと一息「喫茶 バカンス」でお茶を楽しんでみてはいかがですか?本校スタッフも御用達、和菓子の老舗「村嶋」さんの甘味と厳選された紅茶やコーヒーを学生がお客様の目の前でドリップし、提供をします。MUGでしか味わえないバカンスをお届けいたします。

 

以上、学生、卒業生、教職員によるブース紹介でした。

Part2へ続く(関西、九州・佐賀を含めた7つのショップによる特別出店ブースのご紹介です)

 

kobayashi(kitayama)