HOLE IN THE WALL 「カマクラボリモダン」展のおしらせ

彫りと塗り、刀痕の力強さと豊かな形状が鎌倉彫の特徴です。
伝統的な工芸品として知られていますが、実際に間近で見る機会は少ないのではないでしょうか。

鎌倉に青山工房を構え、今の時代に馴染む「用と美」を探し続ける青山常昭氏。
力一杯叩いた刀痕に圧倒される大皿も、繊細な作業による可憐なブローチも、同じ手から生み出されます。
青山工房HP: https://www.ao-kamakurabori.jp

この展覧会は、
師匠/青山常昭の生み出す鎌倉彫の数々を、
師匠の作品に憧れて青山工房に入った弟子/東満里奈がコーディネートし、
モダンな暮らしのアイテムとして、提案いたします。

東さんは、当校ファッションアートアクセサリーコース出身。
鎌倉彫という新しい技法を手にした、彼女の作品も同時に展示します。

オープニングでは、青山氏による実演も予定しています。
ぜひ見に来てください!

ミネワキ(tagaya)

————————————————–

カマクラボリモダン
AOYAMA studio

2019.9.9(月)-9.21(土)日祝休 12:00-18:00

9.9(月)17:00- オープニングパーティー*青山氏による実演も予定しております。

9.15(日) 青山氏指導によるワークショップを予定しています。
詳しくはHOLE IN THE WALL HPにてお知らせいたします。

HOLE IN THE WALL
企画:野本美咲(水野学園特別研究生)