日本サイクルスポーツセンター様へ自転車を贈呈しました!

3月2日(土)に伊豆 修善寺にある「日本サイクルスポーツセンター(以下CSC)」へ行ってきました!
目的は、自転車クリエーションコース3年生とCSCがコラボで作り上げた「ジュニア向けトラックレーサー」の納品のためです。

このコラボは7月から始まっていました。トラック競技選手を目指す小学生向けのフレームが不足している現状を学生がリサーチし、将来のスターのために自転車を作って乗ってもらおう!というプロジェクトとして企画されました。

11月の自転車イベント「サイクルモード」でお披露目し、最終調整を終えていよいよ納品です!

当日は現地のバンクでクラブチームが練習しており、子供たちに直接お渡しすることができました!
実車をみて、子供たちは大興奮!喜んでくれて一安心です。

学生たちから子供たちへプレゼント!
初めて固定ギアに乗る子もいるので、試乗前にレクチャーも実施。

早速バンクで走行してくれました!フレームサイズがピッタリなのでかっこいいですね!!
新車のトラックレーサーに乗れることが嬉しかったようで、何周も走ってくれました。

今回製作した4台のジュニア用トラックレーサーは、CSCに贈呈して練習に来る子供たちに使ってもらいます。
未来の選手へのささやかな貢献。立派に成長してくれることを心から願っています!!

M.Takahashi