THE COLLECTION 2019 開催中!

水野学園が所蔵する、コンテンポラリージュエリーのコレクションを公開中!

当校理事長水野孝彦著作である「世界のジュエリーアーティスト」には、コンテンポラリージュエリー界を代表するジュエリーアーティストが紹介されています。理事長本人が、長い期間にわたるアーティストとの交流の中で生まれた作品への理解や感動をまとめた書籍です。

HOLE IN THE WALLでは、毎年、学校のコレクションを紹介する展示を行っていますが、
今回は、特にこの本の中で紹介されている作品に注目し、数々の名作を展示いたします。

その中の一つとして紹介したいのは、オットー・クンツリ氏のバングル ”Gold makes you blind”.
オットー・クンツリ氏は、ジュエリーの中に、人類の歴史や文化を振り返る”コンセプト”を入れ込み、ジュエリーに新しい価値を与えた偉大なアーティストです。

オットー・クンツリを始めとするアーティストたちの、数々の作品をご紹介しておりますし、
会場には閲覧できる”世界のジュエリーアーティスト”もご用意しております。
作品の実物と、書籍で紹介されている作品の意味。両方を合わせてご覧いただける機会です。

contemporary jewelry exhibition
THE COLLECTION 2019
学園所蔵ジュエリーコレクション展

2019.5.20(月)-5.30(木)まで
日曜休
12:00-18:00
HOLE IN THE WALL
東京都渋谷区渋谷1-20-5
https://holeinthewall.tokyo

紹介作家(世界のジュエリーアーティスト掲載順)
オットー・クンツリ
伊藤一廣
ワーウィック・フリーマン
ドロテア・プリュール
フィリップ・サイエ
平松保城
ベルンハルト・ショービンガー
テッド・ノートン
ダニエル・クルーガー
カール・フリッチ
カーリア・マキガワ
フェリカ・ヴァン・デル・リースト
ジェイミー・ベネット