オンラインのクレジットカード現金化業者でよく聞くキャッシュバックってどんな仕組み?

Estimated read time 1 min read
Estimated read time 1 min read

昨今、WEB上の簡単な手続きだけでクレジットカード現金化ができるようになり、お金に困った時に活用するかたも増えています。

ですが、現金化する前にどういった方法で現金が振り込まれるのか、トラブル防止のためにもしっかり理解しておかなければなりません。

オンラインの現金化業者のほとんどで採用されているのが、キャッシュバック方式です。

その仕組みについて解説していきましょう。

現金を特典で受け取るキャッシュバック方式

キャッシュバック方式は簡単にいうと、クレジットカードで購入した商品と、それについてくるキャッシュバック特典を受け取ることで現金化する方法です。

商品自体には代金に見合う価値はほぼありませんが、特典として現金がプレゼントされることで差額が振り込まれる体裁を取ります。

キャッシュバック方式で現金化できる業者をお探しの方は下記サイトを参考にしてみてください。
最新クレジットカード現金化優良店

取り引きがスピーディなのが魅力

オンライン業者のほとんどでキャッシュバック方式によるクレジットカード現金化が行われている理由は、手続きにかかる手間が少ないからです。

代表的なクレジットカード現金化の方法に買取方式がありますが、こちらはクレジットカードで商品を購入し、それを業者に買い取ってもらうことで現金化します。

一方、キャッシュバック方式は商品購入と同時に現金特典を付けられるので、買い取る手間を省ける分スピーディに振り込んでもらえるのです。

商品を確実に受け取る必要がある

キャッシュバック方式によるクレジットカード現金化は、取り引きを成立するために購入した商品を必ず受け取らなければなりません。

オンラインでの取り引きの場合は配達されることになりますので、同居の家族などがいる場合は怪しまれないように注意が必要になります。

中には、メールで情報商材などを送ることで売買が成立する業者もあるので、都合に合わせて選ぶといいでしょう。

キャッシュバック方式による現金化で気をつけておきたいこと

キャッシュバック方式によるクレジットカード現金化の魅力は、取り引きの早さです。商品を購入するだけで手に入れたものを買取のために送り返す必要もなく、決済が確認され次第、振り込み手続きに入ってもらえます。

ですが、買取方式と比較すると換金率が低めの設定になっていることがほとんどです。

時間に余裕があって手元に残せる現金ができるだけ多い方法を取りたい場合は買取方式で、緊急事態で可能な限り早く振り込んでもらいたいという場合はキャッシュバック方式でというように、状況に応じて使い分けるのがおすすめです。