MUG OSAKA 2018のお知らせ 10/27sat & 28sun

MIZUNO “ YOU ” GAKUEN  “M ”izuno “G ”akuenの中心にある“U ”。 それは“YOU ”を意味します。学園祭に関わるすべての人を中心に。人と人とのつながりを大切に。あなたを中心につくる学校法人水野学園の学園祭。今回のテーマは「北堀江二丁目百貨店」。人々が笑顔でお気に入りの逸品を見つけることができる、そんなワクワクする空間が北堀江二丁目にオープン! ジュエリー、アクセサリーの他、プロダクト、食品などを出展いたします。Creators Marketでは在校生や卒業生によるジュエリーやアクセサリーの販売ブースが22ブース。それ以外にも、今年は関西だけではなく、九州・佐賀県を含めた5つのショップの方々にも出展していただきます。皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

【2018度出展企業様情報】↓

 

CAPPAN STUDIO  様

世界3大発明と言われた活版印刷。古えの技術をデジタル化される中で蘇る凸版。現在の潮流である凸凹のある新しい活版印刷技術。日本の繊細な印刷を活版印刷で世界へ、こだわる方へこだわりの「ものづくり」でお応えします。好きなイラスト、文字、紙の種類を好きに選んで世界に1つだけのMUGオリジナルリングノートが作れます。

 

京都烏丸六七堂

ニッポンの四季や風習をモチーフに、貼り絵の手法を使い文具を制作している「京都烏丸六七堂」。日本人にとってもっとも馴染みやすく、古来から受け継いできた技術が込められた和紙に、現代的なエッセンスを加えた新しい和文具を提案しています。紙ならではの風合いや色彩、形など、他にはない表現がギュッと詰まった品々をご紹介いたします。

 


TEMARIYA

がっつり食べたい方には少々物足りないサイズですが、リーズナブルな価格で数種類の具材を味わうことができるこだわりの手毬おにぎり。一口サイズでかわいらしく、小腹を満たすにはちょうどいいサイズ。ラップを外してカップを手に持って一口… それぞれの具材が混ぜ込まれたお米が口の中で程よくほぐれ、もう一つ食べようとつい手を伸ばしたくなります。

 

炭焼笑店 陽

最高級の紀州備長炭を使用し 熟練された目利きで仕入れる鮮魚、大和肉鶏、和牛、全く農薬を使っていない有機栽培の野菜などを焼き上げ、食材の良さをシンプルに味わっていただける飯酒場。厳選された日本酒、焼酎、ワインなども楽しむことができる人気店です。今回はMUG限定、「陽オリジナルカレー」の他スペシャルメニューをご用意しております。

 

 Fountain Mountain

佐賀県有田町にある「Fountain Mountain」は、有田焼の職人たちが息づく山間の小さな町にオープンしたカフェ&ショップです。今回は、有田焼の豆皿を6つの窯元から集め「有田のマメ皿市」として出店いたします。有田の伝統的な豆皿から、現代的にリデザインされた豆皿まで…。有田焼の奥深さと伝統ある技術力を、豆皿に込めてお届けします。

 

店内でお買い物を楽しまれた後は、ほっと一息喫茶 バカンスでお茶をたのしみませんか?今回は特別に本校スタッフ御用達の和菓子の名店「村嶋」さんの和菓子も特別販売。和菓子やTEMARIYAさんのおにぎりにもぴったりの、こだわりの日本茶、紅茶通の講師がセレクトした珍しい紅茶や、甘みがある甜茶葉脈茶など、ここでしか味わえないバカンスをお届けいたします。

 

【TSUKURI〼】

ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪の講師による完全手作り商品のお店。金属加工技術を生かした商品をその場で制作し販売します。手にするだけでなく、職人の鋭い眼差し、西洋の伝統技法の「洋彫り」等、普段目にすることができないジュエリー制作のノウハウをご覧いただけます。その場でお客様の好きな模様を彫る、オーダーメードのペンダントトップなど、ここでしか出逢えないあなたのためだけの逸品を、心をこめてTSUKURI〼。

 

【WATCH  Studio】

アンティークウォッチの販売では、なかなか手に入らない希少価値の高いオメガやロンジンなどの一期一会の出会いをご用意。その他、時計の分解組み立て体験実習、時計にちなんだゲームコーナーなど、時計にまつわる様々なイベントを開催いたします。時計の健康診断コーナーでは、お客様の時計の精度を測る「歩度測定」と、磁気を帯びた時計の「磁気抜き」をサービス。この機会に大切な時計の状態をチェックしてみませんか?是非時計をお持ちください。

 

【はじめのアトリエ】

ジュエリーに興味があるけど、自分で作れるのかな?ジュエリーにはどんな技法があるの? 少しでも良いから体験してみたい。そんな願いが叶うアトリエです。ワンコインでアクセサリー体験が可能です。  27日(土)11:00〜18:00、28日(日)13:00〜18:00  ※材料がなくなり次第終了となります。

 

【クリエターズマーケット】

昨年度の様子↓ 今年度は在校生、卒業生から22組が出展いたします。


 

■会場:問い合わせ先

学校法人水野学園 専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江2-14-3

TEL : 06-6537-4333

E-mail : osaka@hiko-osaka.jp

HP : http://hiko-osaka.jp

 

アクセスはこちらをクリックください

kitayama(kitayama)