クロモリロードレース参戦

今年で7回目を迎えるクロモリフレームだけのレース「クロモリロードレース」に今年も学生と一緒に参戦してきました。場所は群馬サイクルスポーツセンターと都心からは離れていますが、年に一度のこのイベントに多くの方が各方面から集まってきています。 今年TCD関係では、1年生が13名、3年生が2名、卒業生と教員を合わせると過去最高の5チーム19名が参加しました。

まぁちょっと天気は悪かったんですけどね。

スタートを前に徐々にテンションが上がってきます。

スタート5分前。

いよいよスタートです。

10分ちょっとで先頭グループが戻ってきます。TCD学生チームも入っています。速い!

選手交代はチームワークがポイント。

こちらは卒業生と3年生のチーム。1年生がサポートしてくれていますね。

教員チームも負けられない!

選手交代と同時にサドル調整も行います。

雨にもかかわらず楽しそうだね。

3時間耐久にソロで参加の黒須君。頑張れ!

シートを押して勢いをつけます。

元気そうに見えますがちょっと寒かった。

2番目が今野先生、3番目が黒須君。カッコイイね。

「もう一周!」今野先生タフです。

選手交代はちょっと大変なのです。

結果は?

3年生と卒業生の混合チームは6時間耐久で3位。素晴らしいい!

3時間ソロで出場の1年生黒須君も3位入賞。本当によく走ったね。

3時間耐久のチーム戦では、1年生チームが2位3位と入賞。

一人でよく走りきったね。

遠征で2時間しか寝ていなかったのによく頑張ったね、お疲れさま。

6時間3位おめでとう!

3時間2位おめでとう!

ラスト1周の激走に感動しました。

3時間3位おめでとう!

今回のクロモリロードレースも無事終了。年々最後の集合写真の人数が増えているのは嬉しい限りです。自転車を通して皆んなで走る喜びを分かちあえて本当に楽しかった。

次回は、皆んな自分で作った自転車で走れるといいね。雨の中、本当にお疲れさまでした。

 

また今回、CHERUBIMのクロモリ車体をお貸しくださいました今野先生、今野製作所のスタッフの皆さま、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

あっ!

教員チームの順位?

今年も内緒ということで。

 

 

担当:橋本