バッグ卒業生ブランドTOHKOTO、Creema SPRING MARKETに出店!

以前、stewで紹介したバッグメーカーコース卒業生の松本昇くん率いるバッグブランド「TOHKOTO」のCreema SPRING MARKETでの販売会情報をお知らせします。

会期:2018年3月24日(土)〜25日(日)
会場:二子玉川ライズ 中央広場・リボンストリート・iTSCOM STUDIO & HALL
時間:10:00〜17:00
入場:無料(雨天決行)

以下、松本くんからのメッセージです。
日本各地の地域ならではの資源を使った商品開発プロジェクト「feel NIPPON」から選ばれた15組の作り手が「日本の逸品エリア“Local Select – feel NIPPON”」として参加します。

その中の千葉県の代表として、[TOHKOTO」が出店することになりました。
柏の豚革を使用したり、持ち手は松戸市の木工職人さんと共同制作したり、皮革用ワックスは近くの養蜂場の蜜蝋をいただき自分達で精製したりと、少しながら地域に貢献し、盛り上げていきたいと考えた商品を展開しています。
またこの地域からものづくりの可能性を広げられないかと考え、裁断縫製以外に箔押しや染色等も自分達だけで行なっております。

学生の皆様にもものづくりの可能性や楽しさを少しでも伝えられるよう日々努力しています。ぜひ、心地よい春風を感じながら楽しむマーケットに遊びにいらしてください。

https://www.creema.jp/event/creemaspringmarket/local-select-feel-nippon

NAGAO(nagao)