Silver Accessory & Craft Exhibition -BONE- Report

12/16(土)〜19(火)までの5日間、シルバーアクセサリー&クラフト専攻2・3年生合同展示会「BONE」を開催いたしました。

「BONE」をテーマーに、各自の解釈する「骨」からイメージを広げた約80展ものジュエリーが展示され、展示台・オブジェ・オープニングパーティーなど学生と教員が協力し合い作り上げた展示会です。

会場は学校からほど近いA-galleryというギャラリー。

 

12/15(金)は搬入とオープニングパーティー

こつこつ準備してきた5mのオブジェや展示台を組み立てていきます。

 

 

 

 

オープニングパーティーも手作りで準備

 

 

 

会場やオープニングパーティー、展示の様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーの2階には、2年生が課題で製作したボタニカルブローチと打出し技法を取り入れた昆虫のオブジェも展示しました。

 

 

 

 

SACの学生たちにとって初めての外部での作品展。

オープニングパーティーでは沢山のお客様から作品へのコメントを頂けたり、客観的に自身の作品を見る事で自分に足りない点や強みなどが分かったという学生からの意見もありました。

2年生は来年度に向けて、3年生は卒業制作に向けてこの経験を活かしてくれることを期待しています!

お越し頂いた皆さまありがとうございました。

 

shimazaki