KUMIHIMO meets NEWINWEST Exhibition

この度、ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪の講師と学生による協同アクセサリープロダクトブランド、【NEWINWEST(ニューインウエスト)】を立ち上げました。

NEWINWEST(ニューインウエスト)は関西地区においてジュエリーと時計に特化した教育を行っている専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪の講師と学生の協同によるアクセサリープロダクトブランド。私たちが暮らすこの関西から生まれる遊び心に溢れた新しい商品を提案いたします。

このプロジェクトにあたり、大阪校在学生より約12名のメンバー選出があり、講師と学生が同じ目線に立ちながら、遊び心に溢れたアクセサリープロダクトを制作すべく、企画、デザインを行ないました。

ファーストコレクションは大阪梅田のLUCUA1100(ルクア イーレ)の9階 梅田 蔦屋書店コンシェルジュカウンターにて。ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪初のアクセサリープロダクトブランドを発信いたします。

是非足をお運びください。

また、NEWINWEST公式ホームページ公式インスタグラムも開設いたしました。フォローも宜しくお願いいたします。

_________________________________________________________

「KUMIHIMO meets NEWINWEST」

京都の老舗組紐ブランド「昇苑くみひも」様のご協力により、組紐制作において廃棄される素材を使用した、カプセルコレクション。

京都に古くから伝わる伝統的な技法を用いた組紐の持つオリジナルな素材感と、色味、そして質感、その唯一無二の存在感と新しい視点とを融合させた新感覚のカプセルコレクションをご紹介します。本来は日の目を見ることの無かった素材たちに新しい光を与える存在となれば幸いです。

組紐をフリンジ状にしたピアスたちや、組紐のフォルムを型に起こした錫のバングル、リング、そしてアクリルと組紐を合わせた新感覚の商品が並びます。

伝統の技と、現代的デザインが融合した一品をぜひご覧ください。

NEWINWEST(ニューインウェスト)は関西地区においてジュエリーと時計に特化した教育を行っている専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪の講師と学生の協同によるアクセサリープロダクトブランド。私たちが暮らすこの関西から生まれる遊び心に溢れた新しい商品を提案いたします。

北山(kitayama)