相模湖BBQサイクリングツアー報告

 

夏休みに入って1週間。早速「相模湖BBQサイクリングツアー」に今野先生と参加メンバーで行ってきました。町田市在住の学生もいますが、遠くは千葉県、埼玉県からも参加してくれています。

集合はケルビム町田店。写真にはありませんが、出発前にケルビムの製作現場を見学させていただきました。

実はこれが今回の目玉なのです。

 

 

 

今回、CHERUBIM クラブチーム大ベテランの菅原さんにツアーガイドをお願いし、集団走行での諸注意やポイントを朝のミーティングで説明していただいているところです。

 

 

 

CHERUBIM クラブチームの陣野さんの描いた素敵な手書き地図。

 

 

 

いよいよ準備をして出発!

相模湖リゾートプレジャーフォレストを目指します。

 

 

 

スタート前にパチリ。撮影班を除いて15名。写真に収めるのも一苦労です。

 

 

 

スタート前。

 

 

 

事前予報では曇りとのことだったのですが、皆さんの日頃の行いが良いのか良すぎる天気でした。

でも走ると気持ちいい!

 

 

 

休憩場所では、先回りしていた撮影隊が凍った飲料水を準備していてくれました。

 

 

 

これは嬉しい、元気復活です!

 

 

 

車通りが少ないルートを選んでいただいているので気持ちいいのです。

 

 

 

休憩1

休憩2

休憩3

そろそろお腹も空いてきました。それにしても暑い。

休憩大事ですね。

 

 

 

こちらは津久井湖の名手橋。快走です。

 

 

 

この暑さでも、今野先生はまだまだ余裕がありますね。

 

 

 

予定通り、相模湖リゾートプレジャーフォレストに到着し、いよいよバーベキューです。

 

 

 

走った後のバーベキューは最高。いただきま〜す。

 

 

 

こちらのテーブルは政雄先生が焼いてくれていました。

 

 

 

「美味し〜」笑顔がでちゃいますね。政雄先生ありがとうございます。

 

 

 

焼いてくれてありがとう。

 

 

 

食べ盛りに嬉しい焼肉食べ放題です。

 

 

 

バーベキュー終了後、相模湖リゾートプレジャーフォレストを後に無事に相模湖駅に到着しました。

 

 

 

(ツール スタート前風?)

 

 

相模湖駅にて2名は輪行にて帰着。残りのメンバーも無事スタート地点のケルビム町田店まで戻ることができました。

今回のツアーを実施していただきました今野先生、コース下見を含めツアーガイドを引き受けてくださいました菅原様、ツアーのサポートをしていただきました陣野様 加茂様、先回りして飲料水を準備してくれた撮影隊スタッフ、お陰さまで事故もなく脱落者もなく無事にツアーを終えることができました。この場を借りてお礼申し上げます。

ツアー終了後にサイクリング大先輩の菅原様より「意識の高い“おとな”のサイクリストだね」とお言葉をいただきました。このお言葉を撤回されないよう今後もルールを守り、走りに磨きをかけてもらいたいと思います。

まだまだ暑い日が続きます。これから自転車で出かける予定のある方はくれぐれも暑さ対策は万全にしましょうね。

また今回残念ながら参加できなかった皆さん、次のイベントに乞うご期待を。

 

 

Hashimoto(Oshima)