大阪校ウォッチメーカーコース 株式会社 Knot セミナー

10月21日(金)

大阪校舎にて 株式会社 Knot(以下、Knotと略)

 代表取締役社長 遠藤 弘満 氏の特別セミナーが開催されました。

Knotは、TV番組「ガイアの夜明け」で2度も取り上げられ、

注目されている大人気の時計ブランドです。

遠藤氏は、お忙しい中、大阪校までお越しくださいました。

Knotで販売している時計は、MADE IN JAPANにこだわり、

高品質でありながら低価格を実現したブランドです。

http://knot-designs.com/

そして、もう一つの特徴は、時計本体とバンドを好きに組み合わせ、

カスタムオーダーも楽しめるところです。

そのバンドにも、栃木レザーや京都の伝統技法である「組紐」を採用するなど、

こちらもMADE IN JAPANにこだわった商品展開です。

最近グッドデザイン賞を受賞されたことで、さらに話題になりました。

今回のセミナーでは、ブランド立ち上げから現在、

そして、今後の展望などのお話しをして頂きました。

その中には、クラウドファンディングを資金集めのみならず、

企業名の宣伝を狙うなど大胆な広報戦略など驚かされる内容も含まれていました。

※…クラウドファンディングとは、 クリエイターや起業家が製品・サービスの開発、もしくはアイデアの実現などの“特定の目的”のために、インターネットを通じて、不特定多数の人から資金の出資や協力を募ることをいいます。

今回のセミナーは、ウォッチだけでなくジュエリーコースも参加でき、

将来は自分で独立して働きたいと思っている学生も多いので、真剣に耳を傾けていました。

セミナーが終了した後には、さっそく「Knotさんで働くにはどうしたらよいか?」など

質疑応答の時間も大変盛り上がりました。

この度は、貴重なお話を誠にありがとうございました。