大阪校ジュエリーコンペティション展示

大阪校JWFコース、SDコース、JMSコース2年生による、ジュエリーコンペティションの作品展が開催中です。

今年度は、ESMOD JAPON 大阪校の2年生と課題をコラボレーション。4つのコンセプトから一つを選び、そこから各自で見出したテーマを元にリングを制作しました。素材はシルバーと直径7mmのホワイトトパーズのみです。

各コンセプトの内容は以下になります。

 

課題を行うにあたり、先行して課題を進めていたESMODの学生さんよる各コンセプトについてのプレゼンテーションを聴講しました。

    それぞれのコンセプトに対して、どのように解釈し、デザインを展開しているのか。洋服づくりはどのように進めているのか。学生同士でお互いのスケッチブックやポートフォリオを見せ合いながら交流する時間がもたれました。

 

冬休み明けから作業を開始。全12日間の授業で完成させました。

 

今回のギャラリー展示後、2/16(月)には両校合同の講評会を行う予定になっています。

 

展示期間中(〜2/14土)、人気投票をお願いしています。 ご来場の際は、お気に入りの作品に一票とコメントをお願いいたします。

 

日時:2015年2月9日(月)〜2月14日(土) 10:00〜17:00

※2月11日(水・祝)は休廊となります。

場所:ヒコ・みづのジュエリーカレッジ大阪 1階 ギャラリー結