MUG Osaka 2014 Report!!

10/25.26の2日間は、ヒコ大阪校のMUGが開催されました。

2日間とも良い天候に恵まれ、昨年の1.3倍を上回る方にご来場頂きました。

1日目の18:00〜の2時間はナイトマーケットが開催され、ハロウィン前ということもあり、多くの学生が仮装して会場を盛り上げました。

 

 

日々制作した作品が並び、作品やディスプレイのレベルも上がっているのが感じられました。

 

今年は大阪校のある、大阪市西区のマスコットキャラクターも来校し、学生スタッフが制作したジュエリーを身に着けて入口でお客様をお迎えしました。

全学生が参加するのが大阪校のMUGの特徴です。近年はお近くにお住まいの方もお越しいただけるようになり、地域密着型の学園祭になってきています。

 

今回のMUGの商品からの選抜作品が、12/3(水)〜9(火)の期間で行われる、阪急うめだ 10階SOUQの販売会でも並ぶ予定です。現在、選ばれた学生はさらにレベルをあげて制作中。MUG Osakaはそのようなチャンスも含まれたイベントになっているのです!

↑こちらの画像は昨年度の様子です。12月阪急うめだSOUQのイベントについては改めてお知らせいたします。